起業する理由は明確に。

起業する理由は、しっかり持つ必要があります。

起業に至るまでの経緯やプロセスは人それぞれだと思います。

しかし、起業する理由は明確に持つ必要があります。

なんとなく起業すると言う方はいないでしょうが、単に今の仕事を続けてもしょうがないからとか、今よりも儲かりそうだからとか。

その起業理由は危険です。

ローリスク対策をしっかり行っての起業といえども、やはり事業です。

人に評価され、人に喜ばれお金を得ることは甘くないのが現実です。

うまく行かなければ、当然ながら収入ゼロです。それどころか起業資金として準備したお金もどんどん減って行くことになります。

事業を起こせば、間違いなく社長としての手腕が試させる世界に入ることになるのです。

もちろんここが面白いところなのですが、楽しむためにはなぜその仕事で起業するのか。を明確に持っている必要があります。

明確な起業理由を持っているから苦労も楽しめます。

〇〇だから自分は起業する。〇〇をしたいから起業する。そして必ず結果を出す。明確な理由を持って、確固たる信念を持っての起業であるべきです。

この明確な理由を持って起業される方は強いです。

知人友人に「無理だよ」と言われようが、昔の同僚に馬鹿にされようが、明確な起業理由を持ち確固たる信念があるから、何とも思わない。

起業理由を明確に持っていれば、その仕事に対する情熱ある姿として、やがて周囲に伝わります。

その強さが大切です。

どんな業種を選んでの起業だとしても、自分の中にその仕事を始める明確な起業理由を持つことは、起業の最初の一歩だと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です